人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの公園で♪

いつもの公園で♪_f0135877_1211715.jpgいつもの公園で♪_f0135877_1213023.jpgいつもの公園で♪_f0135877_121427.jpg

     yuitoが撮った写真。
     お姉ちゃんが大好きなのね♪




先日。。。お誕生日の次の日だったから25日のこと。
保育園のテラスで遊んでいたところ
勢いあまって転んでしまったyuito。
先生いわく「ドォーン」というようなかなり
大きな音がしたらしく・・・
急遽、脳外科専門の病院に行くことになってしまいました。
結局大丈夫だったのですが、夕方先生から電話があったときには
胸の辺りがザワザワするというか、なんともいえない感情でいっぱいになってしまった私。

もし転んだ直後、病院での検査結果が出る前に連絡があったなら
心配で心配でどうにかなっちゃっていたかも!?と思えるくらいでした。
先生としては、ちゃんとおしゃべりもできていたし嘔吐もないため
とりあえず病院に急行し連絡が遅くなってしまったとのこと。
かなり恐縮されていたのですが、
私にとっては遅い連絡はありがたかったです。
もちろん、何でもなかったからなんですが。

一応24時間は様子をみるようにとの指示だったので、
あまり激しい動きをしないよう見守ったり・・・
本人は重病人気分だったのでしょうか、晩御飯は「おかゆ」のリクエストでした。
そして、寝るときも私の隣で。

いつもの公園で♪_f0135877_13231276.jpgするとserenが羨ましそうに
「いいなぁyuitoばっかり! 明日はserenが転ぼうかなぁ・・」
と一言。
お願いだから、やめて頂戴!!
先生にも"serenに要注意です"と伝えました。

そんなドキドキの日から早5日。。。
今日も幸せな日を送っています。