f0135877_1152091.jpg

クリスマスのキャンドルアレンジ。
赤と緑の伝統的カラーです。夕食後キャンドルに火を灯し 少しだけ大人の雰囲気を味わいました。
すぐに子供たちの声でにぎやかなクリスマスになりましたが…
[PR]
気づけば早2月。
この数ヶ月何をしていたのかと言えば 特に何もなし。
クリスマスにリースを作ったり、お正月飾りを豪華バージョンにしたり。。。
近々アップする予定。
先日はバレンタインに向けてハートの形のアレンジを作りました。

さて、双子はというと 驚異的スピードで進化しております。
言葉がどんどん増えていっており、最新ワードは

『きちゃない』

先日はお風呂に入ろうとしていたわたしの裸をみて
『きちゃない』
と言われてしまいました。 

noemiは保育園での発表会に向けて張り切っております。
てぶくろというウクライナ民話の劇で
おしゃれきつねの役をするようです。
内容をすべて暗記しているのにはびっくり。
弟たちにお話をしてあげています。

わたしがぼんやりしていた3ヶ月。
子供たちにとってはぼんやりする暇もない 忙しい3ヶ月だったみたい。
取り残されないように わたしも頑張ります!
[PR]
今日は楽しみにしていた城東むかし祭り。
ぽんが焼きそば係だったため、私一人で3人を連れてお祭りに繰り出しました。
インドア派な私としては、お祭りといえどもわざわざ出かけるのは面倒くさく
この城東むかし祭りも 家から1本南の通りで開催されているから
まぁ行ってみようかな。。。って程度。

でも、すごい人、人、人・・・
みんなすごいわーなんて感心している間もなく、
まずnoemiがぐずぐず言い出し、そしてserenは抱っこをせがみだし
なんだかお祭りを楽しむ余裕などありませんでした。

とある家の駐車場では 知り合いがウクレレをかき鳴らし
お殿様やお姫様が練り歩き、けっこう楽しめるお祭りだったような気がします。
富くじは当たらなかったなぁ、残念。

f0135877_23205022.jpg             家に帰ると双子はあっという間に ぐっすり。
             noemiはぽんお父さんと一緒に 屋台のお片づけ。
             近所の小学生のお姉ちゃんに遊んでもらい、嬉しかったようです。
             リンゴ飴を初体験。。。あっという間に落としてしまったと
             つらそうに教えてくれました。
[PR]
このところ お祭りモード全開のnoemi。
双子を引き連れて
「ソーヤレ どんどんどん」
「ピーひゃらピピピ」

部屋中を練り歩いております。

f0135877_2301964.jpg   先週21日は町内のお祭りで、だんじりを見て大興奮!!
   そして今週は ここ津山市で一番大きなお祭りがありました。
   家族総出の5人で歩いていたのですが、だんじりの音が聞こえると・・・
   だんだんnoemiの歩くスピードが早くなり、でも小心者で一人で走っていく勇気もなく
   「ソーヤレ来るよ~、急いで~!」と叫びながら競歩しておりました。
   双子はそんなお姉ちゃんをみて 大興奮!
   がんばって歩きました。

さて、来週は3日に榎祭り、4日は私も楽しみにしている城東むかし祭り。
私たちの住んでいる地区も一応街並保存地区になっているので
ぽんも焼きそば係としてかり出される予定。
[PR]
f0135877_14292296.jpg

パスタ大好き♪
作るのも簡単だし お休みの日の昼食はだいたいこんな感じ。
本日はたらこスパ。
沢庵と大葉を加えるのが好きなんだけど どちらも在庫ナシ。
おまけに味付のりもナシ。
パセリをふりかけてみました。

60点
[PR]
先日は保育園の運動会・・・わんぱく大会がありました。
秋晴れの空の下、3人ともそれぞれにがんばりました!

noemi。。今までのわんぱく大会は2回とも表情険しく、緊張して固まっていましたが 

f0135877_13282887.jpgf0135877_13285513.jpgf0135877_13291820.jpg
今年は違いました!
終始笑顔で 観客席の私たちに手を振る余裕も。



大きくなったなぁとしみじみ感じました。
f0135877_13321985.jpgf0135877_13323521.jpgf0135877_133254100.jpg






f0135877_1421942.jpg
さて 双子は少々固まりぎみ。
プログラム1番の準備体操は動くことなく終わってしまいました。




f0135877_145283.jpg
その後 親子競技が無事終わり 観客席からnoemiお姉ちゃんを見つけて
ようやく調子が出てきました。




年に一度のこの日、2年前は一クラス大きいお兄ちゃん お姉ちゃんが「よーいドン♪」に合わせてスタートするのを びっくりしてみていました。
   noemiは1年後こんな高度なことができるのかしら?
たくさんの人の前で物怖じせず踊るもっと大きいクラスの子供たちをみて 
   noemiが大きいクラスになったとき 周りの人と合わせて踊れるのかしら?
子供の1年って 想像もつかないくらい大きいものなのですね。
1年後、踊りはまだまだできなかったけれど よーいドン♪はちゃんとできました。
そして今年、ずっとずっと先のことと思っていた 最後のダンス(大きいクラスしかしないのです)。。。ほかのお友達より頭1つ分小さくてすぐにnoemiだってわかったけど 上手にできました。
なんだか あっという間に小学生になってしまいそうで・・・

双子も 来年は「よーいドン♪」 がんばろうね。
でも もう少し ちっちゃなかわいい双子の赤ちゃんでいてほしい気もします。

            *  *  *  *  *  *  *  *  

その後 毎晩のようにわんぱく大会のビデオを見ております。
そして 最後のダンス。。。私たち両親にまで踊るように命令し
手を抜くと叱られるのです。 noemi先生 怖いです。
[PR]
双子はお風呂が大好き♪
お風呂の時間になると 駆け足でタッタカタッタッター・・・・
体を洗っている間も お湯汲みに一生懸命なseren。
なかなか浴槽のお湯に届かず どんどん身を乗り出し 爪先立ちになり。。。

頭から飛び込み成功!!

本人あわてておりました。
その後も 懲りることなく身を乗り出しお湯汲み職人でした。

yuitoはというと 石鹸にlovelove 夢中でいろんなところに塗りたくり
もしかしたら 自分で体を洗っているツモリだったのかもしれませんが
ツルツルすべり フィギュアスケート選手のようでした。
f0135877_12394180.jpg


お風呂上りは 最近季節の変わり目で がさつきがちなお肌のお手入れ。
yuitoはお顔ペタペタ大好き。 serenの顔もペタペタしてあげます。
ついでに 髪もちょっと直したりして。。。。将来はヘアーメイクアップアーティストで決まり!
どんだけ~~!!
[PR]
ポピースプリングスへいってきました。
秋のヘルシーランチ&アロマプラン。
f0135877_16264674.jpg
ロビーはアロマの香りで包まれていて 昔ながらの温泉街だとは思えません。 まるでスペインにいる気分です。(本当のところはどこのイメージで作られたのか知りませんが・・・)

さて お楽しみ第一弾の秋のヘルシーランチ。

f0135877_1632397.jpg   ●サーモンマリネと蟹のサラダ仕立て ヘルシートマトソース
   ●茄子のスープ
   ●鰆のポワレ 百合根のバルサミコヴィネガーのソースで
   ●国産牛トロ肉のロースト
   ●ソノマシェフオリジナル 特選スウィーツ
   ●ホームメイドで焼き上げたパン
   ●コーヒー又は紅茶、ハーブティ

ランチからこんなに豪華でいいのかしら?

その後は 別館のスパへ。
入浴は30分で。。。と言われていたのですが、気持ちよくてついつい時間オーバー。

そしてお楽しみ第二弾・・メインのアロママッサージです♪
ひざ下・バック・フェイシャルの中から1箇所選ぶのですが
私が今回マッサージしてもらうのはフェイシャル。
最近 いろいろ気になるもので。。。
効能を伺いながら 好きな香りを選び、30分間の至福の時を過ごしました。
夢うつつの何ともいえない気分。 最高!!

マッサージ後は、私のためにブレンドしていただいたハーブティーで 体の中からリフレッシュ。

時にはこんな贅沢も必要になってくるお年です。
あと1時間したら またあわただしい現実の世界へもどらなきゃ。
[PR]
本日は 車で1時間半かけて双子を産んだ病院へ。。。
serenの脾臓が大きいのでは・・・と検査を受けにやってきました。
2ヶ月前にCTとって異常は見られなかったものの 念のために再検査。
今回は CTはなく血液検査と触診のみ。
検査中、診察中は泣くこともなく とてもよい子でした。

そして 結果は肝機能の数値も問題なく 「まぁ大丈夫でしょう」とのこと。
ただ 脾臓・肝臓はやや大きいようで ほかの病院で見てもらうと
間違いなく精密検査をするよう言われるでしょう。。。ですって。
一卵性双生児の二人。 きっとyuitoも大きな脾臓と肝臓もっているのでしょうね。

保育園にyuitoを迎えにいったとき、ひよこ組の入り口で
serenとyuito抱擁しておりました。
離れ離れの一日。。寂しかったのかしら?
f0135877_23242299.jpg
                 血液検査の止血用の包帯が気になるようです。
[PR]
おしゃべりも進化中ならば 運動能力も進化中!
2,3cmの高さからの「うー、ジャ!」は みていて微笑ましいけれど
保育園の階段2段目からのジャンプは危険すぎます。
体が見事に弓なりになっていたので、下までジャンプする気満々だったと思われます。
空中でキャッチしましたから 何事もありませんでした ホッ。。。

f0135877_1135408.jpg三輪車も上手に乗れるようになりました。
まだ両足が付かなくて、片足ずつで上手に前進しております。
降りるときに たまに足がひっかかりコロンと転がってしまったり・・・
そんなときは 泣きながら抱っこを求めるのです。可愛い。。

noemiはずいぶん乱暴な女の子と思っていましたが、
やはり 男の子は違います。 チャレンジャーです。
二人いっしょっていうのも 心強いのかな?


******************

職場の友人に ビリー借りました。 
双子出産以来 恐ろしいことになっている私の体・・・何とかなるかしら?
果たして続くのでしょうか。ハハもチャレンジャーです。
友人には代わりにカルメン・エレクトラのsexy body lessonを貸してあげました。
ちなみに 友人とは男性なのですが。。。ちょっぴりうれしそうでした ウフフ。
[PR]