やっと行けると思ったのに・・・
縁がないのかしら。

guns and rosesのコンサート、今回も行けなくなりました。
おととし。。。だったかしら?来日したときは、
双子が小さすぎて断念。
今回こそは!と意気込んでいたのですが
諸事情により諦めざるをえなくなりました。

Axl..また来てね。f0135877_14301314.jpg
[PR]
f0135877_10444424.jpg

バレンタインに向けて、お花のケーキ♪

ケータイの画像なのでいま一つなんだけど、
バラがとっても素敵なのです。
ミルクティみたいな色っていえばいいのかしら?

用意したチョコレートはパスカルカフェのもの。
ジャン・ポール・エヴァンのものが食べたかったのですが
私には高価すぎて手が出ず断念・・・
(って、自分で食べる気満々ですが)

今年は逆チョコらしいですが、
父も夫もその辺には疎いので、期待できません。
残念。。。
[PR]
f0135877_7505424.jpg
こちらは 今年のお飾り。
去年は縦長のものを作成したため、
ちょっと違った感じにしてみました。
我が家は余裕で築50年を超える ボロボロ屋敷なのですが
毎年お飾りだけは豪華に攻めています!

f0135877_7515396.jpg
そして こちらは春のアレンジ。
外は寒くて雪が舞っていても、家の中は春の香りでいっぱいです。
ちなみに、今日は外もとっても良い天気。
春はすぐそこなんだなって感じられます。
[PR]
f0135877_107377.jpg

妙にいちゃいちゃの二人。
男の子同士で抱きあってウットリしております。

大丈夫か?

お互いの体にキスの雨を降り注ぎ、
もちろん最後には、ぶちゅ~っと・・・

そして、ふっと離れ
「かあかん、かしん(写真)とった? みせて!」と、こちらへ。
写真撮影用にいちゃいちゃしてくれたのですか???
[PR]
f0135877_1023744.jpg
サンタさんからのプレゼント、バービーに激しいチュ~をする二人。
noemiお姉ちゃんへのプレゼントですが・・・

二人にはちゃんとブロックのプレゼントがあるというのに、こんな状態です。

クリスマスの朝、それぞれにバービーやブロックで遊んでいたのですが
seren、yuitoともに徐々に目線がバービーへ。。。
そして、お姉ちゃんの隙をつきバービーGET!!
付属のバッグをもたせ、「カイモン」←買い物
その後は「お風呂!」に「ねんねzzz」
お人形遊びを満喫しております。

その横で、noemiお姉ちゃんはブロックで車や怪獣を作成。

なんだか 違う気が・・・
[PR]
f0135877_7493828.jpg

↑前髪きりました。ニヤニヤしながら「かーいい?」
大人になってから怒られそうな前髪ですが、今はお気に入りのようです。

私自身が英語が好きで、仕事をやめてイギリスに行き遊び暮らしていたもので
子供達にも英語に親しんでもらいたいと思っています。
やっていることといえば、ちょっとした単語を英語で言ってみるくらいですが・・・

noemiはしか組になり保育園で英語のレッスンがあるため
どんどん英語好きに♪ そして上達していっています。
あっ、ちなみに普通の公立保育園なのですが
オーストリア人(!?)の先生が英語を教えてくれるのです。
温水プールでのスイミング指導もあるし、とってもありがたーい保育園です。
こちらの先生は、平泳ぎでジュニアオリンピックにでたことがあるらしい。。。すごい!!

双子のほうは・・・まだ日本語もままならないのですが。
かわいいのがオレンジ。
英語っぽくオーリンジなどと言うのですが、
オーリンジ、オーリンジ。。。と言ううちに、いつのまにか
「しょ、しょ、しょうじょうじ、しょうじょうじの庭は・・・」
と歌がはじまってしまうのです。

オーリンジとショージョージ。混乱するみたいです。

ついでに、混乱ネタでもう一つ。
ばあば特製の梅ジュースが大好きなのですが、
こちらはひどい間違いをしてくれちゃいます!
なんと、梅ジュースがゴミ収集車になってしまうのです!!
「ゴミ収集車ちょうだい!飲みた~い!」と叫んでいる双子がいたら
我が家の二人です。
[PR]
すっごく嬉しくて嬉しくて、Guns N' Rosesがいかに素晴らしいかを
友人たちに語っていたら、のどが嗄れました。。。

前作から17年!
あの頃は学生で京都にいたなぁ・・・・
[PR]
f0135877_16274196.jpg

最近、いつもこんな感じで、
高いところに立ち、ひと踊りしないとパジャマを着てくれません。

実は、お風呂に入る前も同じ状態なんです。
プラスnoemiも加わり3人の裸踊りをしばし鑑賞後、
ようやくお風呂に入ってくれます。

なにがきっかけか。。。不明です。
[PR]
f0135877_11151577.jpg

一卵性双生児とはいえ、性格には大きな違いが。

yuito:大らかでおもちゃなどでもすぐ「どうぞ」
seren:おもちゃはぜーったい譲りません!

yuitoは一応"末っ子"。
でも、二人に対して上下ってことは考えたことないけれど、
なんとなく末っ子のイメージです。

二人とも共通の口癖・・・「なんで?」

パジャマを着ていると「なんで?」
「もうねんねでしょ。」
「なんで?」
「夜だから...」
「なんで?」
「お外暗いでしょ?」
「なんで?」
「・・・・」
延々と会話が続き、かあかんぐったりです。
いま、小さな頭の中でいろいろな思いが
溢れかえっているのね。

そうそう、二人仲良く三輪車に乗ったあとは
恒例のケンカでした。
つねったり、髪を引っ張ったり・・・・ちょっと陰険??
[PR]
f0135877_10115263.jpg
もう一ヶ月も前になりますが、
仕事関係の方に
さくらんぼをいただきました。
(記憶に残る中での)人生初の山形産!!
いつも近所のスーパーで買うのと
ぜんぜん違うっ。
一粒一粒きちんと並んでいるの。

お味は・・・
もちろん美味しくいただきましたが
食べなれているアメリカンチェリーの方が。。。
[PR]