noemiは卵白アレルギーです。
本人もよくわかっていて、
「これ卵入ってるから、のんの食べれんの。」
と、決して食べようとしません。

先日一年ぶりに血液検査をしました。
結果。。。
  卵白(IgE)  2.19(ラストクラス2) → 0.97(ラストクラス2)
抗アレルギー服用のおかげだとは思いますが、これには大満足♪
小学校にあがる前には、卵を食べられるようにしてあげたいです。

双子も4ヶ月くらいになったら、血液検査をしたほうがよいと
いわれていました。
でも、血管が細かったのか採血ができず今にいたります。

見た感じアレルギーはなさそうなので
---かわいそうだけどnoemiとは皮膚感がぜんぜん違います---
このまま様子をみるつもりです。
用心のため離乳食はかなりのスローペースですが、
今日は卵ボーロデビューをしてみました。
一卵性なのに性格の違いがよくわかります。
f0135877_1126688.jpg
serenは口を閉ざしまったくうけつけません
・・・慎重派のようです。
yuitoはじーっと見つめ自分でつかもうと必死です
・・・好奇心旺盛?

いまのところブツブツもなにも出ておらず変化なしの二人ですが、よく考えるとアレルギー発覚以前に卵を食べたnoemiも変化はなかったような。。。
[PR]
幼い子供3人との入浴。
双子が産まれる前からいろいろと考えていたけれど、
やはりなかなか難しいものです。

4ヶ月くらいまでは、noemiが保育園にいっている間に
ベビーバスで沐浴していました。

そして今は。。。1日おきのお風呂です。

noemiはお姉ちゃんらしく、弟の体をゴシゴシ。
「キレキレしようねぇ。」
「バンザイしてね。」
そのnoemiを私がゴシゴシ。
いわゆるサザエさん的な入浴シーンです。

お風呂上りには私はバスローブ。
子供たちの体が冷える前にぱぱっとパジャマを着せちゃいます。
その姿をあつ~い眼差しでみるnoemi。

「お母さん、ドレスなの?」
「のんのもドレス着たいなー。」

そうね、そしたらこんなにバタバタしなくていいもんね。
今度白いドレス買いにいこうね。
[PR]
# by noemi-s-y | 2007-03-15 13:57 | noemiのこと
ただいま2歳10ヶ月のnoemi と もうすぐ10ヶ月の双子の息子たち--serenとyuito
3人のかわいい子供たちにかこまれて日々すごしています。

なかなか自分の時間が持てませんが、子供たちの成長をメインに
書きとめておきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします☆
[PR]