<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0135877_7493828.jpg

↑前髪きりました。ニヤニヤしながら「かーいい?」
大人になってから怒られそうな前髪ですが、今はお気に入りのようです。

私自身が英語が好きで、仕事をやめてイギリスに行き遊び暮らしていたもので
子供達にも英語に親しんでもらいたいと思っています。
やっていることといえば、ちょっとした単語を英語で言ってみるくらいですが・・・

noemiはしか組になり保育園で英語のレッスンがあるため
どんどん英語好きに♪ そして上達していっています。
あっ、ちなみに普通の公立保育園なのですが
オーストリア人(!?)の先生が英語を教えてくれるのです。
温水プールでのスイミング指導もあるし、とってもありがたーい保育園です。
こちらの先生は、平泳ぎでジュニアオリンピックにでたことがあるらしい。。。すごい!!

双子のほうは・・・まだ日本語もままならないのですが。
かわいいのがオレンジ。
英語っぽくオーリンジなどと言うのですが、
オーリンジ、オーリンジ。。。と言ううちに、いつのまにか
「しょ、しょ、しょうじょうじ、しょうじょうじの庭は・・・」
と歌がはじまってしまうのです。

オーリンジとショージョージ。混乱するみたいです。

ついでに、混乱ネタでもう一つ。
ばあば特製の梅ジュースが大好きなのですが、
こちらはひどい間違いをしてくれちゃいます!
なんと、梅ジュースがゴミ収集車になってしまうのです!!
「ゴミ収集車ちょうだい!飲みた~い!」と叫んでいる双子がいたら
我が家の二人です。
[PR]
すっごく嬉しくて嬉しくて、Guns N' Rosesがいかに素晴らしいかを
友人たちに語っていたら、のどが嗄れました。。。

前作から17年!
あの頃は学生で京都にいたなぁ・・・・
[PR]
f0135877_16274196.jpg

最近、いつもこんな感じで、
高いところに立ち、ひと踊りしないとパジャマを着てくれません。

実は、お風呂に入る前も同じ状態なんです。
プラスnoemiも加わり3人の裸踊りをしばし鑑賞後、
ようやくお風呂に入ってくれます。

なにがきっかけか。。。不明です。
[PR]
f0135877_11151577.jpg

一卵性双生児とはいえ、性格には大きな違いが。

yuito:大らかでおもちゃなどでもすぐ「どうぞ」
seren:おもちゃはぜーったい譲りません!

yuitoは一応"末っ子"。
でも、二人に対して上下ってことは考えたことないけれど、
なんとなく末っ子のイメージです。

二人とも共通の口癖・・・「なんで?」

パジャマを着ていると「なんで?」
「もうねんねでしょ。」
「なんで?」
「夜だから...」
「なんで?」
「お外暗いでしょ?」
「なんで?」
「・・・・」
延々と会話が続き、かあかんぐったりです。
いま、小さな頭の中でいろいろな思いが
溢れかえっているのね。

そうそう、二人仲良く三輪車に乗ったあとは
恒例のケンカでした。
つねったり、髪を引っ張ったり・・・・ちょっと陰険??
[PR]