<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0135877_7375042.jpg双子もようやく2歳になりました。
相変わらずトイレは大好き。。。まだまだオムツは手放せませんが。
そして、服を着たり脱いだりすることも頑張っています。
ただねぇ・・・ noemiお姉ちゃんはもう少し大人だったような気がするのですが。
男の子はこんなもんでしょうか?
どうも甘えっ子ちゃんです、特にserenが。
yuitoは末っ子らしく(?) おもちゃなどすぐに「どうぞ」ってしてあげて
大人にほめられるのが楽しみ♪って感じですが、
serenは本能のまま。。。ギャーッとわめいております。
最近ふたりのけんかが増えました。
ほとんどはyuitoが譲っておしまいなのですが、
たまに譲れないと・・・髪をひっぱたりバシバシ叩いたり
馬乗りになったり、男の子らしく激しいです。
それをみているのも楽しいのです。

2歳になっても変わらないこと。
おはようとおやすみ、そしていってらっしゃいのチュー。。たまりません。
[PR]
f0135877_747465.jpg自分の顔がわかっているのかいないのか・・・
おもちゃのお鍋にうつる顔をじーっと眺めて嬉しそう♪
さらには、お人形にミルクをあげている自分を
テレビにうつし(実家のテレビはいまだにブラウン管。)
しばらく見とれたあと ハッと我に返り照れくさそうにしていたり。。。
男なのに大丈夫か??
相当なナルシストぶりです。ちなみにyuitoです。
そして うつった顔をみて「ちぇれん♪」と呼んでます。

noemiお姉ちゃんはというと 先日4歳の誕生日を迎え
なんだか言うことが大人びてきました。
「お母さん、全体キリン良い子だった? のんのん一番?」
全体キリン・・・全体キリン・・・
そういえば ちょっと前一日の締めのほめ言葉として
「今日は全体的に良い子だった。noemiが一番!」
と言ったかも。。。

ゼンタイキリン・・・ゼンタイテキニ・・・
なんだか似ているように聞こえます。
[PR]
5月11日 noemi4歳になりました。
4年前、3日以上苦しんだ陣痛からやっと解放されホッとしたときに
目に飛び込んできたのはかわいい我が子の鼻。。。でした。
夫ぽんの家系はぶたっ鼻が多く 心配で心配で・・・
ぽん家の鼻が正真正銘のぶたとすると noemiの鼻は変形ぶた?
初めて見たときは少しショックでした。
いまでは見慣れましたが 時折「高くな~れ!」と念じております。

さて 「どこに行きたい?」
誕生日だし あなたの行きたいところに連れて行ってあげるわ。
行き先は 恒例の児童館でした。
そこで 年甲斐もなくはしゃいでしまったハハは
デジカメを持っていることを忘れ、
「かぁかんバスケ上手なのよぉ」といいながら
ゴムボールを華麗にシュート!!
デジカメもシュートしてしまい。。。壊れました。
誕生日の写真 とりまくるつもりだったのに。
f0135877_7545312.jpg

[PR]
f0135877_167941.jpg


GW唯一のお休みは 残念なことに曇り空。。。
特に目的地を決めずに出発しました。
な~んとなく目指しているのは蒜山高原。
途中でダチョウ牧場に行こうかとの意見もでましたが
先に見えている空が明るくなっていることに希望を抱き
やはり西の軽井沢・蒜山高原へ!





f0135877_167964.jpg
serenが飲んでいるのは蒜山ジャージー牛乳。
濃厚で美味なのです。
noemiは牛乳と気づかず 「これジュース?」

ジャージー牛や 馬さんにも会うことができ とても楽しかったようです。
近くに行くのは「こわい~!」でした。
子供はやはり自然が好きなのだなぁ・・・と実感した一日でもありました。
[PR]
f0135877_2039313.jpg


暖かくなってきました。
いろいろと意欲がわいてくる季節です。
仕事と家事の両立がまったくできず、
見事なまでの散らかり具合の
我が家の片付け・・・その合間のティータイム。
特等席である縁側で本を読みながら、
なんとも良い気分。
春から夏にかけてはこちらのティーカップで。。
[PR]
by noemi-s-y | 2008-05-02 20:39