<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花火を楽しみました♪
庭付きのお家はやっぱりいいわぁ。。。借家だけど。
f0135877_20265513.jpg
「キレイねぇ」 「パチパチいうなぁ」 「serenとyuito 見える?」
f0135877_20292676.jpg
               みんな大喜び^^

               双子はまだできないけれど、
               笑顔で花火を見ていました。


f0135877_20332530.jpg花火のあとは お茶を飲みながら 
なにやら相談しているみたい。
それなりに 会話ができているように思います。
3人の中に入っていきたいけれど、
noemiはともかく 双子の言っていることは
さっぱり・・・・なのです。


「おかあさーん、おいで!」
呼ばれて行った先は 我が家の床の間。 すっかり3人の"オウチ"になっているのです。
このオウチ 時には大型バスになっていろんな所へお出かけもできちゃうのです。
子供の想像力ってスゴイ!
すっかり そう信じているんですもの。
本気で オウチに招いてくれたり バスでドライブに連れて行ってくれたり。。。

20年後。。。楽しみです。 どこに連れて行ってくれるかしら?
f0135877_20421530.jpg

[PR]
f0135877_2246435.jpg

お風呂からあがり 水分補給をしながら絵本をよみ
それが終わると二人のお休みの時間です。
いつも 布団に連れて行き 「おやすみ~」
後は放っておきます。

しばらくは 二人でおしゃべりしている声 バタバタと歩き回っている音が続き
最後にちょっと泣いてから静かになります。

今日は 二人の様子をこっそりのぞいてみました。

serenは布団の上をゴロンゴロンと転がり そのうち眠ったようです。
yuitoはなぜかぐるぐると円を描くように歩いています。
見るとその円の中心には うつぶせに寝かされた人形が。
なんだか 妙な儀式のようで見入ってしまいました。
そのうち 酔っ払いのような足元になり
フラフラしながら 何度も転びながらも ぐるぐるぐるぐる・・・・
目が回りつつも 何かに取り付かれたように
ぐるぐるぐるぐる・・・・・・

足に力が入らなくなって立ち上がれなくても
少し休憩して 回っています。
この子 どうしたのかしら?どこに向かっているの?
すこーし怖くなり、思わず抱っこしてしまいました。

ものの10秒で眠ってしまいました。

それにしても 毎晩ぐるぐるしているのかしら?
少し心配な私です。
[PR]
きのうは夏祭りでした。
だれから聞いたのか、noemiは
「お祭りいきた~い!」と大騒ぎです。
夕方からは大変な人ごみになるので、
明るいうちにお出かけしました。
f0135877_11565729.jpg
まずは 近所のデパートへお魚さんに会いに行きました。
沖縄の美ら海水族館からかわいいお魚さんがきているのです♪


f0135877_1262516.jpgその後 まだ人出の少ない河原をそぞろ歩いて
少しお祭り気分を味わいました。
ここでは、河原に屋台がでて花火をあげて・・・なのですが
全国的に河原で開催するお祭りは珍しいそうです。

夜はお待ちかねの花火です。
1歳の双子はもちろん、noemiも打ち上げ花火を見るのは
初めてです。
家から約10メートル。。。花火の絶景ポイント!!
真正面に大きな打ち上げ花火が見えました。
[PR]