<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

結婚してもうすぐ5年。 
知り合ったきっかけはスノーボードです。 私は初心者のへたっぴぃでぽんが先生。
スキー場では格好よくみえる人っていますよね?それが我が夫ぽんなのです。
でも。。。下界に降りるとあまり私の好みじゃないなー・・・なんて思っていたのですが、
タップダンスができることが判明。 それが 結婚の方向へ1cm移動した理由なのです。
その1cmがなかったら結婚していなかったかも!?
なんだか 変な夫婦ですよね。

共通点はあまりないけれど、実は二人とも子供が苦手なのです。
私は一人っ子ということもあり、小さい子供にどう接したらよいかわからないし、
ぽんは 苦手というよりキライみたい。
でも、我が子は違うみたいです。
f0135877_23584516.jpg

子供はキライって公言していた人が こんなに子煩悩なお父さんになるなんて
うれしい誤算です。

ぽんの仕事のこと。 義理の父・弟妹との確執。
いろいろあって この結婚を継続してもよいものか真剣に悩んだ時期もありました。
でも、子供たちを可愛がってくれている姿を見ると、この人と結婚してよかった・・・と思うのです。

★こんど、夫婦二人でタップダンスを習いにいこうかと話しています。
 ぽんは習う必要はないのだけれど、私一人じゃなんだか。。。ね!
[PR]
やっと・・・いえ もう1歳になってしまいました。
ほとんど一人で育児をしなければいけなくて とても苦しい時期もあったけれど
過ぎてみれば あっというまの1年でした。

あの可愛い双子の赤ちゃんには もう会えないのかと思うと
涙が出てきたり。。
二人がそろって ハイハイしているのを見ると
その成長が嬉しくて 思わず1年後、2年後の双子を想像してみたり。

二人が顔を見合わせて 笑いあっていたり 何かをしゃべっていたりするのは
なんともいえず 可愛いものです。
おなかの中からずっと一緒の二人。
これからも ずっとずっと仲良しでいて欲しい・・・なにがあっても
協力し合って 助け合って!
せっかく双子で産まれてきたんだものね。

そして noemiお姉ちゃんとも仲良くしてね。
お母さんのちょっと心配なこと。
noemi 対 双子  にはならないで。
noemi 対 seren 対 yuito
noemiお姉ちゃんが「私だけ一人」って思わないように。
お願いします。

お誕生日プレゼントのボールハウス、3人で楽しんでいます。
f0135877_1104158.jpg

[PR]
もうすぐ1歳になる双子。
お食事タイムの大変なことったら・・・

noemiが1歳の誕生日を迎えるころは 一人で食べさせていたけれど、
双子はまだ その勇気がなくて。。。
私が食べさせています。
よくある表現ですが まさに親鳥がヒナに餌をやる感じそのものです。
それなのに、食事の後の双子・・すごいんです! 
f0135877_0414866.jpg頭から足の先までベトベト、もうむちゃくちゃです。

その光景を激写されてしまいました。
ついつい笑顔でピースサイン。
それどころじゃないんですケド・・・
カメラマンの指も写りこんでいますが、それはご愛嬌♪

noemiがアトピーということもあり 食事には少々気をつかいます。
双子には 幸いその症状は出ていませんが 転ばぬ先の何とやら。。。
なるべく 野菜中心で主食はお米。 
そろそろ お肉とお魚の量を増やしても大丈夫かしら。
先日 朝ごはんに初めてパンを与えてみました。
一人でも食べやすいし、後片付けもご飯より簡単!
時間に余裕のないときは これにしましょ。

でも なるべく和食で育てたいと思っています。
[PR]
本当はいけないことと思うのですが
ついつい
f0135877_1046164.jpg
「お父さんとお母さん どっちが好き?」
って聞いてしまいます。

お父さんも ときどき
「お父さんとじいじ どっちが好き?」
って聞いています。

そんな時 noemiの答えはいつも決まっています。

「えーっとねぇ 
 のんのはお母さんもお父さんも  serenもyuitoも
 じいじもばあばも みーんな好きよ。」

この答えがききたいばかりに 何度もきいてしまうのです。

「お父さんとお母さん どっちが好き?」
[PR]
双子の一歳児検診にいってきました。

*seren  身長:68.0cm  体重:9150g  胸囲:48.7cm  頭囲:45.7cm
*yuito   身長:69.2cm  体重:9090g  胸囲:46.5cm  頭囲:46.5cm

出産したとき、先生に
「一歳になるころには 追いついてるから」と言われたのですが
身長 追いついてません。。。

男の子なだけに気になるのですが
もう少し長い目で見たほうが 良いのかしら?
身長が伸びる離乳食とか ないかしら?

検診のとき 先生に
「バイバイできる?」と聞かれ、
急に気になりだした ぽんお父さん。
帰宅してから 猛特訓をはじめました。

結果、yuitoが両腕をぐるぐる振り回す
どうみてもバイバイには見えないバイバイを
してくれるようになりました!

ボールを投げる(?)ときも
おなじアクションなのですがね^^ゞ
[PR]
きのうは ぽんも私もお休みでした。
子供が3人になって まったく持てなかった自由な時間。
貴重な1日をどう過ごそうか・・・何日も前から考えていました。
子供? もちろん保育園にあずけました。

お天気もよかったので 車で2時間ほどの映画館にいきました。
何年かぶりにみた映画は

『スパイダーマン3』

すっごく面白かったです!
帰り道では ぽんにお願いしていました。
「ピーター・パーカーみたいになって♪」
手首から蜘蛛の糸をだすアクション してくれました。
そういう意味じゃなかったんだけど。。。

高揚した気分のまま 保育園にお迎え。
現実に引き戻されました。。。が、
なんだか いつもより可愛く見えた3人の子供たちでした。
[PR]
3年前、noemi出産のこと思い出しました。
4日ほど陣痛で苦しみ、分娩室に入ったとたんに
つるっと産まれてきたあなた。

ずっと寝ていなくて 眠いはずなのに
なんだか興奮して、ずっとあなたを見つめていました。

優しい女の子になってね。。。ってぎゅって抱きしめました。

3歳のあなた。。優しいけど・・・ちょっと乱暴なところが心配です。
イスからイスへ飛び移らないで。
三輪車の上に立たないで。

双子が産まれて いろいろ我慢してもらうことも多いよね。
でも、いつも お手伝いしてくれてありがとう!

これからもよろしくね♪
f0135877_1245165.jpg

[PR]
f0135877_12322272.jpg
G.W.も私は仕事。 5日と6日だけお休みでした。
noemiに「どこに行きたい?」って聞くと
「飛行機みに行きたい!」

家から空港まで約1時間。
滑走路の見える公園があるのです。
手作りのお弁当をもってレッツゴー!!

飛行機を見ながら、お弁当。。。
そして 芝生や遊具もあり 大満足です。

f0135877_12345836.jpg

[PR]
この2、3週間 本当に大変でした。

yuitoが突発性発疹。。。
その後 季節外れのロタウィルス。
当然 serenにも移り・・・・
仕事復帰の1週間前のことです。

そして 私にも移り
仕事はじめから早速有給を使ってしまいました。

ロタウィルスが治りきる前に 二人そろって 
今度は発熱を伴う(たぶん)風邪をひき、
結局 保育園を2週間お休みしました。

仕事のペースもまだ掴めず。。。
あぁ
[PR]