<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0135877_2252418.jpg
再開しようかしら。。。と思っています。
ちなみに↑これは双子出産前につくった花束。

再来週から職場復帰。 
レッスンと仕事が休みの日が合えば・・・
ただ ほぼ半日はそのために空けておかなければなりません。
もともと 家事が苦手な私。
これからは 休日にまとめて家事をしなくてはならないのに
大丈夫かしら?

でも レッスン中は気持ちが優しくなれるような気がします。
そして レッスン後のティータイム♪
お部屋に花があると 気分も違います。

一日をだらだら過ごすより
充実した数時間を持ち 空いた時間で気持ちよく家事をこなす。
私には必要な数時間なのかもしれません。
アレンジした花を見るたびに レッスン中の穏やかな空気を思い出し
子供たちにも優しくなれそう。
[PR]
f0135877_1411568.jpg

すっかり 世間から取り残されている私。
Axlがやってくるのを 最近になって知り浮かれていたのですが・・・
延期になっておりました。
えぇ 全然しりませんでした。

きっと ほかにもワクワクするライブ 逃しているハズ。

さっそく見つけました!来週です。
 Sonic Youth
それから・・・5月
 Nine Inch Nails

あぁ そろそろライブ行きたいわ。
ミュージカルだってご無沙汰だし。。。
[PR]
「みんな 遊んでくれないの」  「あっち行ってって言われた」

毎日 車の中で お風呂の中で 保育園でのことをたずねます。
年度の途中で いきなり1つ上のクラスにかわったnoemi。
そろそろ 新しいお友達とも仲良くなれたかな・・・と思っていたころ
つらそうに言うのです。

先生にも相談しましたし 見つからないように
そーっとクラスの様子を覗いてみたり。。。

ちゃんとね みんなと遊んでいるんです。
でも 集中する性格なのか お友達がほかの遊びに移っても 
一人で遊び続け・・・気づいたときには 誰もいない。
そんな状態のようです。

元のクラスに戻してもらうことも考えましたが
それは noemiのプライドを傷つけそうな気がして
止めました。
2歳11ヶ月。。。小さな体に とっても大きなプライドを持っているのです。

そっと見守っていこうと思います。
ぎゅーって抱きしめながら。
[PR]
双子が保育園に行き始めて
午前中の2時間が とても楽しい私だけの時間になりました。

今日の行き先は 近所のデパート。
10時開店だから その前にドラッグストアに寄って
オムツ買って・・・・
貴重な2時間ですもの 頭の中で
シュミレーションして行かなくちゃ!

北海道展は今日まで。
お昼ごはんに カニのお弁当買って
f0135877_2336642.jpgあと チーズケーキも美味しそう。

実は まだ子供がうまれる前に
ぽんと北海道に行ったことがあるのです。
でも タイミングを逃し駅弁を買い損ね
二人 おなかをぐーぐー鳴らしながら
列車にゆられた記憶が。。。

だから 北海道展は逃せないのです!
食べ物の恨みは・・・ってね。
[PR]
はじめはnoemiのゴホゴホから。
治りきらないうちに yuitoが鼻水チョロリン。
そして 当然serenも。
ぽんは いつも「あー 風邪ひいた。」なんて言っているけど
今回はわりと本格的につらそう。

我が家で元気なのは私だけ。。。という状態です。

今日も お家でゆっくり過ごしましょ!
ぽんはお仕事。 
風邪ひきさん3人 お外は止めておきましょう。

noemiが先生役で 保育園ごっこが始まります。
もちろん 私も園児役の一人。。。です。

そのうちに ブロックでお弁当を作りはじめるnoemi。
邪魔する双子。
いつもの光景です。

f0135877_222911.jpg「もう! ちゃんとしてちょうだい。」
「のんの いい子にしてるのに なんで?」

なにやらブロックに語りかけています。
少々 怒っているような・・・
長くしすぎたブロックが折れてしまい
悪戦苦闘です。 ガンバレ♪

ねばり強くトライした結果
f0135877_2233341.jpg

[PR]
f0135877_11145139.jpg

先生に抱っこされて ごきげんです。
 
今日も 泣くことなく 楽しい2時間を過ごしたようです。
ベビーカーにのって 園庭をお散歩。。。
noemiお姉ちゃんと ご対面したり。

f0135877_11191134.jpg
でも 疲れるのでしょうね。
駐車場へ行くまでの 数分間で 
すっかり夢の中です。

車はそのままにしておき ベビーカーをおして
お散歩気分で 保育園に近い実家まで帰りました。

双子お昼寝中に 通園カバンをつくろうと
ミシンをカタカタ。。。
やりだすと 面白くて あっという間に3時間。
下糸がなくなり 本日の作業はここまで。

私って洋裁好きかも。。。と 新たな発見です。
これから いろいろ作ってみましょうか。
この年になっても 何かしら
はじめられる事はあるハズ。

26歳のころ あぁもう26歳・・・何をするにも遅すぎる。と
思っていました。
あれから もう10年。
10年間 真剣になにかに取り組んでいれば。。
と 後悔です。
まだ 36歳の私です。 
[PR]
f0135877_2220157.jpg

本日は 2ヶ月ぶりに双子の検診に行ってきました。
順調に大きくなっており 何も問題なしでした。

seren  身長・68.2cm 体重・8770g
yuito   身長・68.6cm 体重・8830g

病院からの帰り道 お花見にいきました。
初めていったところだったのですが 広い芝生があり
noemiは大喜びでした。

f0135877_22261825.jpg
桜の花びらをお父さんへどうぞ。。。あれ?
風が吹いて どこかに飛んでいっちゃった。


f0135877_2228186.jpg
serenとyuitoは うまれて初めてみる桜を
なんともいえない表情で眺めていました。f0135877_22281640.jpg







途中 沢山のかたに 話しかけてもらいました。
「かわいいねぇ」
「おとなしくてよい子ね」
「まぁ そっくり!」

双子をうんでよかったことの一つ。。。いろいろな人と話ができること。
知らない人から 話しかけられることが多くなりました。
なんだか とてもウキウキしてしまいます。

ぽんのお休みの日に またお花見にいきましょうか。
ここは 桜の名所が近いのです。
[PR]
今日からならし保育。
朝9時から11時までの2時間を保育園で過ごしました。

まるで神様からのプレゼントのような2時間。
ちょっとワクワクしていたのですが・・・
ジャスコにて 双子のお洋服購入となりました。
noemiのお下がりばかりもかわいそうかな。。と
思いまして。
今日もピンクのお洋服で 女の子に間違えられてしまったserenです。

さて、あっという間の2時間。
双子にとってはとても長い2時間だったと思いますが、
2人ともまったく泣くこともなく ご機嫌だったそうです。

ほっと一安心しました。

yuitoの熱は突発性発疹だったようです。
。。。病院いってません。
[PR]
f0135877_12594995.jpg

双子を出産したときに 同じ部屋で仲良くしていただいた
お友達から届きました。

彼女は 酒一筋で有名な利守酒造のお嫁さん。

このお酒は、私たちが入院中植えられたお米を
収穫して作ったもの。
まさに、seren・yuitoと同じ年なのです。

双子誕生の記念になります。
もったいなくて。。。しばらくは飾っておきます。
[PR]
yuito。。発熱です。

深夜、私にくっついているyuitoの体が
熱いような気がして目が覚めました。
最近、暖かいし お布団あついのかしら。。。なんて
思ったのですが
serenと比べると 明らかに熱があるみたい。

こんなとき双子って便利かも。

初めてのお熱にご機嫌ナナメのyuito。
f0135877_1125029.jpgそのかわり(?)いつもより元気いっぱいなseren。

はやくよくなりますように。。。
[PR]