カテゴリ:双子のこと( 25 )

f0135877_11145139.jpg

先生に抱っこされて ごきげんです。
 
今日も 泣くことなく 楽しい2時間を過ごしたようです。
ベビーカーにのって 園庭をお散歩。。。
noemiお姉ちゃんと ご対面したり。

f0135877_11191134.jpg
でも 疲れるのでしょうね。
駐車場へ行くまでの 数分間で 
すっかり夢の中です。

車はそのままにしておき ベビーカーをおして
お散歩気分で 保育園に近い実家まで帰りました。

双子お昼寝中に 通園カバンをつくろうと
ミシンをカタカタ。。。
やりだすと 面白くて あっという間に3時間。
下糸がなくなり 本日の作業はここまで。

私って洋裁好きかも。。。と 新たな発見です。
これから いろいろ作ってみましょうか。
この年になっても 何かしら
はじめられる事はあるハズ。

26歳のころ あぁもう26歳・・・何をするにも遅すぎる。と
思っていました。
あれから もう10年。
10年間 真剣になにかに取り組んでいれば。。
と 後悔です。
まだ 36歳の私です。 
[PR]
今日からならし保育。
朝9時から11時までの2時間を保育園で過ごしました。

まるで神様からのプレゼントのような2時間。
ちょっとワクワクしていたのですが・・・
ジャスコにて 双子のお洋服購入となりました。
noemiのお下がりばかりもかわいそうかな。。と
思いまして。
今日もピンクのお洋服で 女の子に間違えられてしまったserenです。

さて、あっという間の2時間。
双子にとってはとても長い2時間だったと思いますが、
2人ともまったく泣くこともなく ご機嫌だったそうです。

ほっと一安心しました。

yuitoの熱は突発性発疹だったようです。
。。。病院いってません。
[PR]
yuito。。発熱です。

深夜、私にくっついているyuitoの体が
熱いような気がして目が覚めました。
最近、暖かいし お布団あついのかしら。。。なんて
思ったのですが
serenと比べると 明らかに熱があるみたい。

こんなとき双子って便利かも。

初めてのお熱にご機嫌ナナメのyuito。
f0135877_1125029.jpgそのかわり(?)いつもより元気いっぱいなseren。

はやくよくなりますように。。。
[PR]
今日は、4月から入園する保育園の面接でした。
面接というより 説明って感じですが。。。
2回目なので 余裕・・・のハズだったのに
serenをおんぶ yuitoをだっこで
とっても疲れました。

保育園の先生方に
「わぁ noemiちゃんとそっくりね。」
といわれた二人。
毎日みている私にはよくわかりません。
そんなに似ているかしら?

副担任の先生には
「お母さんにそっくり!」
その先生には、noemi入園時に
「noemiちゃん お母さんにそっくり。」
といわれたことがありますので、
つまり このような公式に。。。

seren・yuito ≒ noemi ≒ 私

確かに4人とも いわゆる"濃い顔"です。

説明の間や園内の見学中、いろいろな先生に
抱っこしてもらったyuito。
とっても良い子ちゃんでした。
[PR]
日中は わりと放っておかれがちな双子。
最近は二人で笑いあったりしていることも多くf0135877_1135985.jpg
ますます楽になってきました。

泣いていても、「ちょっと待ってねー。」
しばらくして静かになっていることに気づき
そーっと見てみると。。。
すごい体勢で眠っておりました。

上に乗っているyuitoはともかくserenまでぐっすりです。
[PR]