カテゴリ:ヒトリゴト( 28 )

f0135877_892054.jpg

話題の(?)岩盤浴へいってきました。
えぇ、今さら。。。って感じですが。

いったのは我が家から車で約10分 Mon Reveってとこです。
ストーンスパ+ヘルシーランチで2,500円なり。

初めての体験は。。思ったより汗が出ず、でもその分楽~な気分で
夢まで見ちゃったり。
ヘルシーランチはほんとヘルシーで、いつものランチと比べると
キッシュがなかったり、デザートの一品シュークリームがゼリーに変わっていたりと
大食漢のわたしには少々もの足りなかったものの、美味しくいただきました。

新メニューでアフタヌーンティープレートってのが仲間入りしているようなので、
スコーン大好きを公言しているわたしとしては 見逃せないところです。
[PR]
f0135877_1152091.jpg

クリスマスのキャンドルアレンジ。
赤と緑の伝統的カラーです。夕食後キャンドルに火を灯し 少しだけ大人の雰囲気を味わいました。
すぐに子供たちの声でにぎやかなクリスマスになりましたが…
[PR]
気づけば早2月。
この数ヶ月何をしていたのかと言えば 特に何もなし。
クリスマスにリースを作ったり、お正月飾りを豪華バージョンにしたり。。。
近々アップする予定。
先日はバレンタインに向けてハートの形のアレンジを作りました。

さて、双子はというと 驚異的スピードで進化しております。
言葉がどんどん増えていっており、最新ワードは

『きちゃない』

先日はお風呂に入ろうとしていたわたしの裸をみて
『きちゃない』
と言われてしまいました。 

noemiは保育園での発表会に向けて張り切っております。
てぶくろというウクライナ民話の劇で
おしゃれきつねの役をするようです。
内容をすべて暗記しているのにはびっくり。
弟たちにお話をしてあげています。

わたしがぼんやりしていた3ヶ月。
子供たちにとってはぼんやりする暇もない 忙しい3ヶ月だったみたい。
取り残されないように わたしも頑張ります!
[PR]
f0135877_14292296.jpg

パスタ大好き♪
作るのも簡単だし お休みの日の昼食はだいたいこんな感じ。
本日はたらこスパ。
沢庵と大葉を加えるのが好きなんだけど どちらも在庫ナシ。
おまけに味付のりもナシ。
パセリをふりかけてみました。

60点
[PR]
ポピースプリングスへいってきました。
秋のヘルシーランチ&アロマプラン。
f0135877_16264674.jpg
ロビーはアロマの香りで包まれていて 昔ながらの温泉街だとは思えません。 まるでスペインにいる気分です。(本当のところはどこのイメージで作られたのか知りませんが・・・)

さて お楽しみ第一弾の秋のヘルシーランチ。

f0135877_1632397.jpg   ●サーモンマリネと蟹のサラダ仕立て ヘルシートマトソース
   ●茄子のスープ
   ●鰆のポワレ 百合根のバルサミコヴィネガーのソースで
   ●国産牛トロ肉のロースト
   ●ソノマシェフオリジナル 特選スウィーツ
   ●ホームメイドで焼き上げたパン
   ●コーヒー又は紅茶、ハーブティ

ランチからこんなに豪華でいいのかしら?

その後は 別館のスパへ。
入浴は30分で。。。と言われていたのですが、気持ちよくてついつい時間オーバー。

そしてお楽しみ第二弾・・メインのアロママッサージです♪
ひざ下・バック・フェイシャルの中から1箇所選ぶのですが
私が今回マッサージしてもらうのはフェイシャル。
最近 いろいろ気になるもので。。。
効能を伺いながら 好きな香りを選び、30分間の至福の時を過ごしました。
夢うつつの何ともいえない気分。 最高!!

マッサージ後は、私のためにブレンドしていただいたハーブティーで 体の中からリフレッシュ。

時にはこんな贅沢も必要になってくるお年です。
あと1時間したら またあわただしい現実の世界へもどらなきゃ。
[PR]
買ってしまいました。
いまさらですが手帳です。ダイアリーっていった方がいいのかな?
以前は 毎年quo vadisを購入しこまめに書き込んでいたのですが
いつの間にやらその習慣がなくなり 早10年。

友人のブログを見て気になったのはモレスキン。
お盆休みに彼女がカバンからさりげなく取り出したそのダイアリー。
なんだか急に物欲が。。。
f0135877_11283248.jpg

私も形から入るほうですから・・・
[PR]
先日 引越しをしました。
私は仕事が忙しく ほとんど夫ぽんに任せていたのですが。。。

独身時代に清水の舞台から飛び降りたつもりで
腕時計を買ったのです。 一生使う!と心に決めて。
大事にしていたのですが、その時計がないのです。

自分でも怖いくらいにしつこくしつこく ぽんに
「知らない?」と聞き続けたのですが
「押入れにあったよ。」
「そういえばココ(新居)では見ないなぁ。」
などと 言うばかり。

「もしかして、ゴミと一緒に捨てたとか?」
「・・・・・そうかも。」

なんとなくそうじゃないかとは思っていたのですが
言葉にすると 私の想像から一気に現実のものとなりました。

あぁっ。。。。

この数日 とってもブルーです。
普通 捨てるかなぁ?
なんだかぽんに対して不信感でいっぱいです。
[PR]
6月より仕事のシフトに夜勤が組み込まれました。
上司に何度か掛け合ったのですが、避けることはできませんでした。
はぁ。。。

育児と仕事・・・両立って本当にむずかしい。
そんな私の心を反映するかのような最近のお天気。
ますますブルーです。

7月にはいったら 少しは落ち着く予定。
がんばろう!
[PR]
結婚してもうすぐ5年。 
知り合ったきっかけはスノーボードです。 私は初心者のへたっぴぃでぽんが先生。
スキー場では格好よくみえる人っていますよね?それが我が夫ぽんなのです。
でも。。。下界に降りるとあまり私の好みじゃないなー・・・なんて思っていたのですが、
タップダンスができることが判明。 それが 結婚の方向へ1cm移動した理由なのです。
その1cmがなかったら結婚していなかったかも!?
なんだか 変な夫婦ですよね。

共通点はあまりないけれど、実は二人とも子供が苦手なのです。
私は一人っ子ということもあり、小さい子供にどう接したらよいかわからないし、
ぽんは 苦手というよりキライみたい。
でも、我が子は違うみたいです。
f0135877_23584516.jpg

子供はキライって公言していた人が こんなに子煩悩なお父さんになるなんて
うれしい誤算です。

ぽんの仕事のこと。 義理の父・弟妹との確執。
いろいろあって この結婚を継続してもよいものか真剣に悩んだ時期もありました。
でも、子供たちを可愛がってくれている姿を見ると、この人と結婚してよかった・・・と思うのです。

★こんど、夫婦二人でタップダンスを習いにいこうかと話しています。
 ぽんは習う必要はないのだけれど、私一人じゃなんだか。。。ね!
[PR]
きのうは ぽんも私もお休みでした。
子供が3人になって まったく持てなかった自由な時間。
貴重な1日をどう過ごそうか・・・何日も前から考えていました。
子供? もちろん保育園にあずけました。

お天気もよかったので 車で2時間ほどの映画館にいきました。
何年かぶりにみた映画は

『スパイダーマン3』

すっごく面白かったです!
帰り道では ぽんにお願いしていました。
「ピーター・パーカーみたいになって♪」
手首から蜘蛛の糸をだすアクション してくれました。
そういう意味じゃなかったんだけど。。。

高揚した気分のまま 保育園にお迎え。
現実に引き戻されました。。。が、
なんだか いつもより可愛く見えた3人の子供たちでした。
[PR]