カテゴリ:ヒトリゴト( 28 )

f0135877_10231869.jpg

今月初めに久々に映画をみにいきました。
といっても、県民共済主催の鑑賞会のチケットが当ったからなんだけど。
映画館での上映ではなかったため、もちろん3Dではなく
音響も今ひとつでしたが、
それでも、大画面っていうのはやっぱりいいもんです♪

もともとアニメにはそんなに興味はないのだけれど
大人でもなかなか楽しめました。
前半約10分ほどの叙情的な無声部分
主人公カールの幼少時代、最愛の妻エリーとの出会いと別れ。
そして後半、カールがおじいさんになってからのアクション満載の冒険旅行。
全く違う映画をみているようでした。

近くに映画館があったらなぁ・・・
[PR]
f0135877_1612474.jpg今さらながら、買ってみました。
友人の本棚で発見し、思わず立ち読み・・・
購入に至りました。

「ツォラトストラかく語りき」をあっという間に挫折してしまった過去が
あるのですが、これは読みやすい!
一日に1ページ読むだけで元気になれます。
ニーチェというと狂気の人で暗~いイメージがあったのですが、
なんとポジティブな人なんでしょう。
ちょっと親近感です。


そして、もう一つはまっているものは「ハリー・ポッター」シリーズ。
子どもが喜ぶかしら?とDVDを借りたところ、私が夢中になってしまって・・・
ぜひ原作も読みたいと思った次第です。
大体、映画よりも原作の方が面白いものですが「ハリー・ポッター」も
ご多分に漏れずってところです。
映画では描ききれていない細かい部分が分かり、DVDも再度楽しめました。
誤訳は。。やはり気になりますね。
でも、それ以上に面白かった!!

久々に読書の日々を送っています。
[PR]
f0135877_9555922.jpg
独身時代に清水から飛び降りたつもりで
買った腕時計・・・ 夫に売られていました!
すっごくショックで悲しくて。。。

ついでに腹も立ったので、
同じものを買っちゃいました。
もう3年前の話だけど。

自分の懐が痛んだだけだったけど
色々考えて「一生使う!」と決めて
購入した時計だったので、
どうしても同じ物が欲しくて。

あまり他の人が持っていない。
おばあちゃんになってからキュートに使える。
時計としての評価が高い。
手が届く範囲の価格。

以上の条件で探して
この時計にたどり着きました。

ポアレやジラールペルゴとかも素敵かな・・と思いましたが
若き日にかなり悩んだので
その思いを尊重して(?)同じ物です。

おもちゃっぽく見えて実は・・・ってところも
素敵です♪
[PR]
f0135877_14123377.jpg
玄関のクリスマスリースをはずしたと思ったら、
もうお正月飾りです。

例年はしめ縄を使って作成していたのですが
今回はリースになったものを使用しています。
画像ではよくわからないけれど、
リースも稲穂もラメでキラキラ☆です。

なんだかめでたい感じ?

白椿もかなりシックで大成功です!

クリスマスリースにしてもお正月飾りにしても
おめでたい物ですから「赤」って印象だったけれど
あまり色味を使わないものも大人っぽくて素敵。。。
私はこちらの方が好きかな。
[PR]
f0135877_13111576.jpgもう終わっちゃたけど、
今年のリースはこれ!

キラキラでエンジェルがいます。
最初、シルバーとゴールドだけでシンプルに。。。
なんて思っていましたが、
欲張りな私はいろいろ装飾しちゃいまして、
気がつけば、こんな感じに。
[PR]
やっと行けると思ったのに・・・
縁がないのかしら。

guns and rosesのコンサート、今回も行けなくなりました。
おととし。。。だったかしら?来日したときは、
双子が小さすぎて断念。
今回こそは!と意気込んでいたのですが
諸事情により諦めざるをえなくなりました。

Axl..また来てね。f0135877_14301314.jpg
[PR]
f0135877_10444424.jpg

バレンタインに向けて、お花のケーキ♪

ケータイの画像なのでいま一つなんだけど、
バラがとっても素敵なのです。
ミルクティみたいな色っていえばいいのかしら?

用意したチョコレートはパスカルカフェのもの。
ジャン・ポール・エヴァンのものが食べたかったのですが
私には高価すぎて手が出ず断念・・・
(って、自分で食べる気満々ですが)

今年は逆チョコらしいですが、
父も夫もその辺には疎いので、期待できません。
残念。。。
[PR]
f0135877_7505424.jpg
こちらは 今年のお飾り。
去年は縦長のものを作成したため、
ちょっと違った感じにしてみました。
我が家は余裕で築50年を超える ボロボロ屋敷なのですが
毎年お飾りだけは豪華に攻めています!

f0135877_7515396.jpg
そして こちらは春のアレンジ。
外は寒くて雪が舞っていても、家の中は春の香りでいっぱいです。
ちなみに、今日は外もとっても良い天気。
春はすぐそこなんだなって感じられます。
[PR]
すっごく嬉しくて嬉しくて、Guns N' Rosesがいかに素晴らしいかを
友人たちに語っていたら、のどが嗄れました。。。

前作から17年!
あの頃は学生で京都にいたなぁ・・・・
[PR]
f0135877_10115263.jpg
もう一ヶ月も前になりますが、
仕事関係の方に
さくらんぼをいただきました。
(記憶に残る中での)人生初の山形産!!
いつも近所のスーパーで買うのと
ぜんぜん違うっ。
一粒一粒きちんと並んでいるの。

お味は・・・
もちろん美味しくいただきましたが
食べなれているアメリカンチェリーの方が。。。
[PR]