2007年 09月 12日 ( 1 )

上半身だけ外人体型のわたし。。。肩の辺り妙にがっちりむっちりしているのです。
水泳をしていたハズ!なんて決め付けられたり。 (そんなに本格的にはしていないのですが。)
コンプレックスの一つなのですが、最近さらに逞しくなったような・・・

理由は子供の保育園送迎です。
毎日のように山のような着替え 布オシメなどとともに、
双子を両腕に抱っこして 駐車場から2階にあるひよこ組まで歩くんですもの!!

必要にせまられて トレーニングさせてもらってます。


最近の双子。。。知能の面での発達がめだってきました。
f0135877_13105084.jpgだんだんと人間になってきています。
片割れがウンチすると
「クサイ~~」

きっと私にしか聞こえていないのでしょうけれど
「かぼちゃ ちょうだい!」 「ちょうだい かぼちゃ!」
せれん、かぼちゃ大好きなのです。
それから
「ごちそうさまでした!」
はっきりと言えているわけではないけれど 私にはこう聞こえるのです。

まだまだ宇宙語を ひっきりなしにしゃべっているけれど、日本語になるのも近いような気がします。
早く 二人とおしゃべりしたい。
でも この宇宙語もたまらなくかわいいのです。

保育園で、使ってほしくないような言葉をいろいろ覚えてくるnoemi。
お願いだから 弟たちの前では普通に話してちょうだい。
私たちも 言葉遣いに気をつけていかないと。。。
[PR]