2007年 03月 18日 ( 1 )

私いまかなりドキドキしております。
来月いとしのW. Axl Roseが日本にやってくるんですって!

1987年リリースの1stアルバム『Appetite For Destruction』の完成度といったら
それはもうすごいものでした。 本当に衝撃的でしたし、
私が求めていたものがすべてつまったアルバムでした。
何度も繰り返しきいたものです。

その後、いろいろなジャンルの音楽を聴くようになりましたが
私の中のナンバーワンはいつでもGuns N' Rosesなのです。
だって、あのときほどの衝撃をうけたことがないんですもの。

ライブ行きたいな。
でも幼い子供たちを置いて行けるはずもなく。。。

10年前、イギリス・ロンドンのライブハウスでNEUROTIC OUTSIDERSを
みました。 そのときのことを今思い出しています。
   スティーヴ・ジョーンズ(元SEX PISTOLS)
   ジョン・テイラー(元DURAN DURAN)
   ダフ・マッケイガン(Guns N' Roses)
   マット・ソーラム(Guns N' Roses)
そうそうたるメンバーです。
最後には、サイモン・ル・ボン(元DURAN DURAN)まで出てきて
それは盛り上がったものです。

でも、私の中でなぜこんなにも鮮やかに記憶に残るライブなのかというと
Guns N' Rosesの文字がそこにあるからなのです。
あっ、もちろんライブ自体も良かったのですけどね。
[PR]