バイリンガルへの道は遠し

f0135877_7493828.jpg

↑前髪きりました。ニヤニヤしながら「かーいい?」
大人になってから怒られそうな前髪ですが、今はお気に入りのようです。

私自身が英語が好きで、仕事をやめてイギリスに行き遊び暮らしていたもので
子供達にも英語に親しんでもらいたいと思っています。
やっていることといえば、ちょっとした単語を英語で言ってみるくらいですが・・・

noemiはしか組になり保育園で英語のレッスンがあるため
どんどん英語好きに♪ そして上達していっています。
あっ、ちなみに普通の公立保育園なのですが
オーストリア人(!?)の先生が英語を教えてくれるのです。
温水プールでのスイミング指導もあるし、とってもありがたーい保育園です。
こちらの先生は、平泳ぎでジュニアオリンピックにでたことがあるらしい。。。すごい!!

双子のほうは・・・まだ日本語もままならないのですが。
かわいいのがオレンジ。
英語っぽくオーリンジなどと言うのですが、
オーリンジ、オーリンジ。。。と言ううちに、いつのまにか
「しょ、しょ、しょうじょうじ、しょうじょうじの庭は・・・」
と歌がはじまってしまうのです。

オーリンジとショージョージ。混乱するみたいです。

ついでに、混乱ネタでもう一つ。
ばあば特製の梅ジュースが大好きなのですが、
こちらはひどい間違いをしてくれちゃいます!
なんと、梅ジュースがゴミ収集車になってしまうのです!!
「ゴミ収集車ちょうだい!飲みた~い!」と叫んでいる双子がいたら
我が家の二人です。
[PR]