お祭りその2

今日は楽しみにしていた城東むかし祭り。
ぽんが焼きそば係だったため、私一人で3人を連れてお祭りに繰り出しました。
インドア派な私としては、お祭りといえどもわざわざ出かけるのは面倒くさく
この城東むかし祭りも 家から1本南の通りで開催されているから
まぁ行ってみようかな。。。って程度。

でも、すごい人、人、人・・・
みんなすごいわーなんて感心している間もなく、
まずnoemiがぐずぐず言い出し、そしてserenは抱っこをせがみだし
なんだかお祭りを楽しむ余裕などありませんでした。

とある家の駐車場では 知り合いがウクレレをかき鳴らし
お殿様やお姫様が練り歩き、けっこう楽しめるお祭りだったような気がします。
富くじは当たらなかったなぁ、残念。

f0135877_23205022.jpg             家に帰ると双子はあっという間に ぐっすり。
             noemiはぽんお父さんと一緒に 屋台のお片づけ。
             近所の小学生のお姉ちゃんに遊んでもらい、嬉しかったようです。
             リンゴ飴を初体験。。。あっという間に落としてしまったと
             つらそうに教えてくれました。
[PR]