人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入眠儀式

入眠儀式_f0135877_2246435.jpg

お風呂からあがり 水分補給をしながら絵本をよみ
それが終わると二人のお休みの時間です。
いつも 布団に連れて行き 「おやすみ~」
後は放っておきます。

しばらくは 二人でおしゃべりしている声 バタバタと歩き回っている音が続き
最後にちょっと泣いてから静かになります。

今日は 二人の様子をこっそりのぞいてみました。

serenは布団の上をゴロンゴロンと転がり そのうち眠ったようです。
yuitoはなぜかぐるぐると円を描くように歩いています。
見るとその円の中心には うつぶせに寝かされた人形が。
なんだか 妙な儀式のようで見入ってしまいました。
そのうち 酔っ払いのような足元になり
フラフラしながら 何度も転びながらも ぐるぐるぐるぐる・・・・
目が回りつつも 何かに取り付かれたように
ぐるぐるぐるぐる・・・・・・

足に力が入らなくなって立ち上がれなくても
少し休憩して 回っています。
この子 どうしたのかしら?どこに向かっているの?
すこーし怖くなり、思わず抱っこしてしまいました。

ものの10秒で眠ってしまいました。

それにしても 毎晩ぐるぐるしているのかしら?
少し心配な私です。