人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月のこと

ブログからすっかり遠ざかってしまったこの数週間。
覚えておきたい出来事を すこし書いておきますね。

seren・・・あんよがすっかり上手になりました。
      「いただきます」「ごちそうさま」もできますよ♪

yuito・・・お辞儀がブーム!? 
      「ありがとう」の言葉に反応し お辞儀をしてくれます。
      バイバイも上手にできます。
      あんよはserenに遅れること10日ほど・・・急に歩くようになりました。

そして 二人とも真似っこがとっても上手。
お昼寝のときに まったく寝ようとしないので、布団をトントンし「ここでねんねよー」
すると。。。二人して布団をトントン。 そして顔を見合わせて大笑いです。
少しイライラしていた私まで 楽しくなっちゃいました。


noemi・・・ついに聞いてしまいました!
       「お母さんのお腹の中のこと覚えてる?」
       暗かったよ。
       お父さんとお母さん 何かもじゃもじゃ言ってたよ。
       のんのは お腹の中でもじゃもじゃしてたよ。
       あのねぇ のんのはserenのお腹から産まれたよ。
       産まれるとき 苦しかったよ。

キーワードはもじゃもじゃのようです。 何のことでしょ?