人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配です。

「みんな 遊んでくれないの」  「あっち行ってって言われた」

毎日 車の中で お風呂の中で 保育園でのことをたずねます。
年度の途中で いきなり1つ上のクラスにかわったnoemi。
そろそろ 新しいお友達とも仲良くなれたかな・・・と思っていたころ
つらそうに言うのです。

先生にも相談しましたし 見つからないように
そーっとクラスの様子を覗いてみたり。。。

ちゃんとね みんなと遊んでいるんです。
でも 集中する性格なのか お友達がほかの遊びに移っても 
一人で遊び続け・・・気づいたときには 誰もいない。
そんな状態のようです。

元のクラスに戻してもらうことも考えましたが
それは noemiのプライドを傷つけそうな気がして
止めました。
2歳11ヶ月。。。小さな体に とっても大きなプライドを持っているのです。

そっと見守っていこうと思います。
ぎゅーって抱きしめながら。
by noemi-s-y | 2007-04-11 11:10 | noemiのこと