人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎朝のこと

恥ずかしながら、毎朝最後に目覚めるのはこの私。
6時過ぎ(時には5時過ぎのことも!)、子ども達が目覚めます。
一人だとそっとリビングに行き、静かに一人遊び。
たまにそろって目覚めるときがあって、
「静かにね、お母さん目が覚めるからね・・・」
なんてコソコソ話しながらリビングに行く気配を感じます。
本当はその時に起きれば良いんだけど・・・睡魔に負けてしまいます。

寝ている私に優しくチューをしたり、パジャマがめくれてお腹がでていたら
そっと直して布団をかけてくれたり。
本当に優しい子ども達♪

毎朝、こんなお母さんでごめんねとつぶやきながら、
子ども達の愛情を感じるのが嬉しくて
やっぱり寝坊をしてしまう私です。