夏の思い出に・・・

先月になりますが、子どもたちを連れてサーカスに行ってきました。
双子にとってははじめての、noemiにとっては久しぶりの汽車です。
みんなワクワク♪ f0135877_14165038.jpg
あいにくの雨模様でしたが、暑くなくてよかったかな?

ピエロが大きなバルーンを客席に抛ってみんなでポーン、ポーンって。。
(サーカスではよくするんだけど、上手く説明できない)
私たちの目の前にバルーンが来て、驚いているうちに
yuitoがすごいアタックを決めていました!
かなり真剣な表情に笑ってしまいました。

後半になり、象が登場!
なんとnoemiが象に帽子をかぶせてもらう役に抜擢されてしまいました。
「象の鼻は重たかったよ♪」
とのことです。
私たち大人はトラ、ライオン、ライガーのかなり怖いうなり声に大興奮!!

疲れたけれど楽しい1日でした。
子ども達、良い思い出になったかしら??

さて、noemiが気になっていることが一つ。f0135877_14154180.jpg
yuitoはバルーンをポーン、自分は象に帽子をかぶせてもらい・・・
serenだけが何もない。
サーカスの数日後にあった保育園のお涼み会。
くじ引きで、serenが見事にフルーツトマト1箱当ててくれました!
「yuitoはバルーン、noemiは象さん、serenはトマト。 みんな良かったね」
ってつぶやくやさしい女の子です。
[PR]